

What's New?(;´Д`)ハアハア 2015 Sep


What's new? (´・ω・`) 2014 Nov

こちらに最近のアプリ等を書いていきたいと思います。
テンプレには適時加えていく予定です。

脱獄法、テンプレは前の記事から。
ツールの更新状況はこちらから。
新しい記事が上に来ています。
特に有用なものを紹介していきたいと思います。

◇Open in ProTube 2
YouTubeのリンクをProTubeで開いてくれる。

◇MapsOpener
地図のリンクをGoogleMapで開く

◇exKey
キーボードに一段数字の段を加える。
iKeywiが使えないので、とりあえずこれで。

◇iOS8.1.1脱獄
TaiGの英語バージョンがでたところで、アップデート→脱獄しました。
主に、こちらのページを参照しました。
その前にまずは、AppInfoから設定をメールで送り、その後、iTuneから更新でOSバージョンをiOS8.1.1に。
その後、パスコード等の設定をオフにして。
TaiGを起動→下のチェックを外して→Start
それで問題なく脱獄できました。30分ぐらいかな。
Cydiaに次のレポを追加する。http://apt.taig.com/
これで、TaiGのアップデートも自動でやってくれますね。
あとは、この記事に従って、Panguアプリをインストール。
これでシャッター音消しと、SSHパスワードの変更が可能に。

◇ProTube
iOS8バージョンで復活してました。なんと、Apple Storeにもアップされてるんですね。

◇NoRecentlyDeleted
画像を削除しても、アルバムの最近削除した項目というところに一旦ストックされてしまい、また、削除とか面倒臭いですよね。
このTweekを入れるとすぐに消してくれます。

◇AlwaysFirstSwipe
全画面表示の時に、下からのスワイプですぐにコントロールセンターが出てこないのが、一度で出てくるようになる。

◇Siriが反応しない。。。
Siriが反応しないというトラブルに見舞われてしまい、セーフモードでも回復しないので困っていました。が、結局、iCleanerのデーモンの設定を切っていたことが原因でした。簡単なことですが、結構気がつかないものですね。

◇ Conduit 2
Afc2addです。i-funboxでファイルにアクセスするときに必要。

◇ InfiniDock, Miltiiconmover +, Iconoclasm
どれもiOS8.1に対応してました。テンプレに加えてます。
やっと6x6にできるようになりました。

◆ Swype
Apple store のTweekで、スワイプで打つ英語のキーボードです。速く打つには慣れが必要だけど、楽しいです。今、無料なので取り敢えず入れときましょう。こちらのリンクから。
結局使わなかったですねw

◇TinyBar
通知のバナーを狭くしてくれる。
結構設定が多いね、これ。

◇Safe Alarm
アラームの音量を調整できる。
これで寝坊はしないぞっていうTweek。
早速入れましたw

◇Slide2Kill8
スイッチャーからスワイプダウンで全てのアプリを閉じてくれる優れもの。

◇ Cydia Installer 1.1.16がリリース
このバージョンアップにより、バックアップからの復元の問題が解決したそうです。Panguの脱獄後にアップデートしてください。

◇ Pangu version 0.4 untether package がリリース
Panguチームからバグの修正プログラムがリリースされました。Cydiaからアップグレードしましょう。サファリが落ちる問題の修正のようです。

iPhone5s iOS8.1 テンプレ

Panguの安定バージョン、v1.1.0が公開されて、幾つかの不具合が修正されました。
次のiOSバージョンの更新が来るまでの間に脱獄しておきましょう。(自己責任でお願いします。)

詳しくはToolz4Hackさんのサイトで。
ツールの更新状況はこちらから。

Specifically, 次の通りにやりました。

〈準備〉
● AppInfoでCydia Appの名前をエクスポートしておく。ソースもエクスポートできるがこれは保持されていた。
● 画像動画を別途保存しておく。これも保持されていたが念のため。
● Wifi Password を使ってWifiのパスワードをエクスポート。これも結局保持されていた。
● その他のアプリの消えて困る情報を保存。これも結局保持されていましたが万が一のために。

〈脱獄〉Windows7でやりました。
● まず、iTunesを最新にする。
● バックアップ→同期→更新(これでiOS8.1に。内容はほぼ保持されていた。)
● ここで、Panguを起動。
● ボタンを押す前に、パスコード、iPhoneを探す、自動ロックをオフに、iTunesよりバックアップの暗号化をオフにしてあるかをチェックする。
● 機内モードにしておくと良いらしいので機内モードに
● ボタンを押す。途中10分ぐらい待たされるところがある。コメントをくぐると待てばいいことがわかる。とにかく放置で。
● succeedって単語がみえたら成功。iPhoneを立ち上げて、Cydiaを押す。ここでもえらく待たされる。トイレにでもいって待つのが吉。笑
● うまく脱獄できていたら、ここでバックアップを取り直しておくと良いです。前のバックアップから復元すると不具合があるとの報告があるようです。

主要なツールはまだまだ対応していませんが、iOS8.1の最新機能はいろいろと面白いものがありますし、脱獄したてはすごく軽くなってスッキリした感じになりますね。

大体、対応したみたいですが、background manager だけがまだみたいで、開発がストップしたらしいです。

【導入済アプリ】
◇ シャッター音
PanguのUtilitiesで設定。
サイレントモードで音が鳴らなくなる。

◇ AppInfo
こちらの書き換えをしておくとアプリ一覧が表示されるようになる。

◇ iFile

◇ Breakthrough

◇ Infinidock
Dockがページングできるようになる。

◇ Multiiconmover +
一度にアイコンを動かせるようになる。

◇ Iconoclasm
6x6にしてます。

◇FlatIcons (WinterBoard)
FlatIconsSquaredを使う事で、アイコンを縮小気味にしてます。

◇ DataMonitor
データのトラフィック量をモニターできる。月7G制限があるから、これがあると便利。

◇ WebScrollian Faster
Safariのスクロールがとても便利なことになる。これが使うようになってからSafariが標準ブラウザになりました。

◇ Audio Recorder
電話を録音する。

◇ 最後の位置情報を送信
iOS8の新機能。これがあればなくしたときにすごく助かる。設定>iCloud>iPhoneを探すから。

◇ Wifi Passwords
使ったことのあるWifiのパスワードが一覧でみれるようになる。

◇Live Battery Indicator iOS7
ステータスバーのバッテリーのマークがコンパクトな◯のマークに変わります。省スペースで他に表示が使えるので助かりますね。今のところこれが一番好きなバッテリーテーマです。◇Alkalineが必要で、一緒にインストールされます。iOS8.1でも問題なく表示されました。

◇FakeCarrier
ステータスバーのdocomoの文字が長すぎて無駄なので、これで短くしてる。

◇CloakStatus7
http://cl.ly/1q0H3F0f2v24にdebが置いてある。曜日と日付、日時秒、メモリーを入れたいので、EE M/D H:mm:ss FMの表記で。iOS8.1でも問題なく動いた。DLはDolphinで、iFileでインストールできる。

◇Lock Screen Tool
ロックスクリーンのスライダーを消すことができる。

◇ DetailedBatteryUsage
バッテリー関係のTweek でバッテリーのグラフやアプリごとの使用状況がよくわかるようになる。一般>使用状況>バッテリーの使用状況からみてみて。

◇ MyWi 8
キタキタ。テザリングのアプリ。MyWi 7のライセンスはそのまま通るのか。サンキュー。

◇ CCSettings for iOS8
コントロールセンターから再起動できたりとか。ccTogglesと同じ。

◇QuickActivator
コントロールセンターの下段にいろいろと入れれる。上段はCCSettingsで。

◇メモリ解放
◇Activate linkを入れて、◇Sysight(AppleStore)のsysight://allkillをリンクにセットする。Activatorから、設定する。

◇Virtual home
指紋認証で、ホームボタンを押せる。慣れてしまうとなしではいられなくなる。
◇speedy homeyを入れると反応がよくなるらしいので、入れてます。
iOS8ではバイブレーションがワークしないようだが、あとは問題ない。

What's new? (´・ω・`) 2014 March

iPhone5sにしてから、かなり軽快になって脱獄のメリットもかなり増した感じがしています。ここには新しいものを順にUPしていきたいと思います。テンプレは前の記事をご参照下さい。良いものは、適時、必須アプリ/Tweekとしてテンプレに移動したいと思います。

◇Manual Correct
iOS7に対応していました。

◇CellularUsageOrder
アプリを使ったデータ通信量順に並べてくれる。設定>モバイルデータ通信

◇Smart Search
スポットライト検索が充実する。
軽くなって固まらなくなった感じがします。

◇StealthMemos
ボイスメモを取る時のいろいろな通知をなくしてくれる。

◇Acute
声でいろいろな動作ができるようになる。Activatorと単語の紐付けができるようになる。

◆GlowBadges
未読バッジをもつアイコンが光ります。なくてもいい気もするけど、使って見てですね。イマイチなので外しました。

◇VolumeStatus
ボリュームを知らせるマークがステータスバーに。確かにボリュームわからない時あるよね。

◇AppControl
アプリごとにパスコードをつけたり明るさや音量が調節できるようになる。

◇NoShutterSound
カメラのシャッター音をなくすTweakなんですが、音のスイッチのオンオフに依らず、また、どのカメラアプリにも対応しているそうです。SilentPacher7から変えてしばらく様子をみてみます。

◇SafeLock
脱獄のデメリットのひとつは、セーフモードで立ち上げられたら、中身を全部見られちゃうことですね。
このTweakはそれを防いでくれます。
まさに必須ですね。

◇CloseAll
Safariのタブを全て一度に閉じるTweak。xを長押しはちょっと使いにくいかな~

◇Convergance Lite
ロック画面での通知をアプリごとにまとめてくれるという美しいTweakです。

● 久しぶりに更新して見ます。
まだ、iOS7.1には更新していません。イマイチメリットがわかないので 笑
今のままでかなり満足しています。使えなくなるアプリがあることを考えると戸惑ってしまいますね。

◇Audio recorder
携帯電話を録音できるようにいつの間にかなってる。

◇AddNote for ActionMenu
アクションメニューから、選択して、メモに追加できる。かなりイイ!

◇Virtual home
指紋認証で、ホームボタンを押せる。慣れてしまうとなしではいられなくなる。
◇speedy homeyを入れると反応がよくなるらしいので、入れてます。

◇WebScrollian Faster
Safariのスクロールがとても便利なことになる。これが使うようになってからSafariが標準ブラウザになりました。

◇メモリ解放
◇Activate linkを入れて、◇Sysight(AppleStore)のsysight://allkillをリンクにセットする。Activatorから、設定する。これ、最強!指紋認証に割り当ててます。

◇Apple Storeのアプリがインストールできない、位置情報にアクセスできない、アルバムにアクセスできない等のトラブル。
 結局、◇AndroidLock XTとパスコードロック、あるいは指紋認証、を一緒にかけるとこうなってしまうようです。
最初は、セーフモードでなんとかやりくりしていましたが、いろいろと調べてみると、これが原因のようでした。まだ、はっきりとはしませんが。。。分かったら、ここにアップします。◆CyDelete7か原因のようでした。

iPhone 5S iOS7.0.6 テンプレ

iPhone 5sにしました。5cにするか迷ったのですが、結果的には5sは非常に快適です。迷ってる方は、5sでw

◇iOS7.0.6
に上げてからした方が良いとのこと。iTuneで上げるようにというアドバイスがTools4Hackさんのサイトにあったので、それに従って、アップデートから復元はせずに脱獄しました。
途中、evasi0n 7のアイコンを押したとき、固まったみたいになって焦ったのですが、10分ほど待つと、先に進んで、ひと安心でした。汗

重複しますが、入れたアプリを書いておきます。

◇Background Manager
バックグラウンドでアプリを動かせるようになる。

◇CCToggles
Toggleをカスタマイズできる。
KillAllApps、リスプリング、Autolockが便利

◇Activator
アプリがいろいろな動作で起動できるようになる。

◇iKeywi2
5段キーボード。

◇SilentPatcher7
カメラ音消し
 ◇Silent Cameraがワークしてないようで、久しぶりにカメラのシャッター音を聞きました。笑

◇MultiIconMover+
アイコンを同時に動かせる。
フォルダ内は別アプリ待ち。と思ったら、プラスが出て、対応されました。有料だけどね。

◆AndroidLock XT
アンドロイド風ロック解除。さらにクールになってる。しかし、5Sの指紋認証凄すぎるw
ということで、使わなくなりそうですが、共存できるようなので、入れてあります。
と思ったのですが、指紋認証と共存するといろいろとトラブルがあるようなので、一旦、解除しています。

◇BreakThrough
何も書けないけど、必須のツール。

◇FakeClockUp
アニメーションのスピードアップ。
5Sではなんとなく、x1.4かなw

◇Lock Screen Tool
ロックスクリーンのスライダーを消すのに使ってる。

◇PasswordPilotModoki (iOS7)
もどきだけどとても便利。パスワード自動入力。

◇FakeCarrier
ステータスバーのdocomoの文字が長すぎて無駄なので、これで短くしてる。

◇AppInfo
インストールしているアプリの情報がわかる。

◇Iconoclasm
6x6にしました。

◇FlatIcons (WinterBoard)
FlatIconsSquaredを使う事で、アイコンを縮小気味にしてます。

◇Remove Recents
いつの間にか使えるようになってます。5Sだからかどうかは不明。

◇3G Unregistrator 5
3GでFaceTimeが使えるようになる。取りあえず、FaceTimeで使う。

◇f.lux
明るさによって、色が微妙に変わる。
美しいTweak。

◇CloakStatus
http://cl.ly/1q0H3F0f2v24にdebが置いてある。曜日と日付、日時秒、メモリーを入れたいので、EE M/D H:mm:ss FMの表記で。

◇MyWi7
テザリング

◇iFile
中のファイルを編集、操作できるようになる。また、debファイルのインストール、圧縮ファイルの解凍も可能に。

◇InfiniDock
ドック内のアイコンの数を変えたり、ページングができるようになる。

◇NoDotSpot7
ページの位置表示のドットを消す。

◇DataMonitor
月7Gの3G制限をモニターできます。

◇Action Menu

◇Alarmrestrict7
これを入れてもワークしてない気がします。。。

◇CCLoader

◇Define for iOS7
辞書をCCから引ける。

◇Safe Mode Launcher
セーフモードで動かす時に今のところ必要。
◇Safemode CCtoggle
こっちの方が便利ですね。やっとでた。

◇SpotDefine
スポット検索で、辞書を引いたりいろいろとできるようになる。

◇Share Widget for iOS 7
CCの下にランチャーを入れることができる。ちょー便利。

◇Live Battery Indicator iOS7
ステータスバーのバッテリーのマークがコンパクトな◯のマークに変わります。省スペースで他に表示が使えるので助かりますね。今のところこれが一番好きなバッテリーテーマです。◇Alkalineが必要です。
こちらにバッテリーのテーマがまとめてあるので、お好みに合わせてどうぞ。

◇LINEで写真がアップロードできないトラブル
Safe modeで立ち上げれば解決します。上にアプリがあります。◇AndroidLock XTとパスコードロックの両方を設定すると生じるトラブルでした。

◇メモリ解放
◇Activate linkを入れて、◇Sysight(AppleStore)のsysight://allkillをリンクにセットする。Activatorから、設定する。これ、最強っぽい。
プロフィール

Makoto3

Author:Makoto3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れたひとの人数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
